蠍座☆メイク&ファッション☆

完全に体調崩しました〜

日本でさえ温度差激しいのに、ハワイから帰ってきてすぐこんなに冷え込むから、見事に風邪引きました。

でも風邪って浄化の効果があるらしい。木星が蠍座に入ってからすぐだから、うーん、やっぱり運の切り替えが起こりそう。

ってことで、今回は蠍座メイク&ファッションです。

蠍座のキーワードと言えば、どの人も書いてありますが、大体がセクシーとか色っぽいって表現ですよね。色気とか。あとは、暗いとか?

これが、峰不二子みたいなセクシーさと勘違いする人がいますが、あれは違います。

あれってどっちかと言うと、獅子座っぽいですもん。女王様。

蠍座は、あえて見せないからセクシーなんです。どちらかと言うと、大人しいのです。大人しいこの人が、一体何を秘めているんだろう?って感じなのが、蠍座の色気です。蠍座は表の星座ではなく、裏とか地下を表しますので。

8ハウスの意味もあります。8ハウスは秘密を表します。また、更に濃厚な人間関係も表しますし。

太陽蠍座で、あからさまにセクシーな人って、私が会ってきた限り、見たことないんです。どちらかと言うと、皆さん、大人しい印象です。

でも性的なことにすごく重きを置いている人が多い印象です。だから、意外過ぎて、そういう部分、蠍座っぽいなーって思います。

今回のメイクはセクシーよりもミステリアスが良いかなぁと思いました。

昔活躍されていたモデルの山口小夜子さんの容姿が、めっちゃ蠍座っぽい。

でも、彼女は確か乙女座ですけど笑

(話変わるけど、9月末生まれって、品が良く清楚な乙女座と美を司る洗練された天秤座が混ざるから美人が多いと聞いたことがあります。安室ちゃんもだ…羨ましい…)

アイシャドウは暗めのブラウンかグレーで陰影をつけましょう。ミステリアスにしたいので、アイラインもシャドウも切れ長気味に。

睫毛はバッチリ上に上げるのでは無く、目尻側に寄るようにビューラーで上げます。

流し目が美しくなるようなラインにしてあげます。

肌はスーッと透き通るような透明感のある肌で。ファンデーションをのせる前に、保湿はかなり行うことが必須。モチモチのツヤ感ある仕上がりを目指します。ハイライトパウダーで艶を足しても良いですね。

リップは赤系でいきましょう。赤と言っても情熱的な赤ではなく、ダーク寄りな赤ね。

明るい赤は火の星座っぽいので、少し黒が入った色が良さそう。葡萄色も良い。

ヘアも派手にしないで、艶やかなダークカラーに仕上げてあげて。軽いイメージのある茶髪は蠍座のイメージではないです。

アセンダント蠍座の私もめっちゃ黒髪ですよ。

服は、シックにオールブラックでいきましょう。胸元が黒のシースルーなどで隠れたトップスとか、タイトスカートもオススメ。

もしくは、クラシカルなレースのブラウスをチョイスしても良い。でも色はブラックで。ワインレッド、ボルドーもオススメです。

変な話、喪服を着た時に女性が綺麗に見えるよく言われますが、黒が大きな面積を占めるため、肌だけが浮き立って見えます。だから、綺麗に見えるのです。喪服も蠍座ですね。

蠍座は性的な部位を表しますので、レーシーなランジェリーに凝るのもオススメ。

見えないところに凝るということが、何とも蠍座っぽい。

ついこの間、木星が蠍座に入ったばかり。

ハリウッドで騒がれてる性的なセクハラスキャンダルも、蠍座木星で暴かれて拡大しちゃいましたね。これからこういうことが沢山起こりそうな予感です。

Nao

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。