トランジット木星の効果

つい先日、トランジットの木星が蠍座に入座しましたね。

私は先日、12ハウスのカスプ上にあるネイタルの冥王星と木星がぴったり合になりましたが、それと言ってすごい分かりやすい事象が起こったかというと、そうでもなく…苦笑

(前の記事で、憧れのヘアメイクさんには会えましたがね)

昨日までハワイに行ってたのですが、トランジット木星と冥王星が合になる日が出発日だった、ということはありました笑

(狙ったわけではありませんよ笑)

私はアセンダントが蠍座なので、蠍座の支配星の冥王星にトランジット木星が合すると、ホロスコープ全体に影響が出るはずなのですが、よく分からず…

何で?って思ったんですけど、そのハウスが12ハウスだからかもしれないなって思いました。

トランジット木星と冥王星の合は社会的ステータスの向上とかよく書かれていますが、特に仕事に大きな変化があったわけでもありめせんでした。

ちなみに、12ハウスは目に見えない世界のこと。手に取って確認したり、見たりすることが出来ない世界。精神世界、スピリチュアルや占い、隠したい場所、潜在意識、自分で無意識に持つ底力を表しますし、現代ならネットを表したりします。

多分ですが、今自分が見えないところで何か大きな変化が起こっていて、トランジット木星がアセンダント上に合した時に、ガラっと分かりやすく影響が出てくるような気がします。

ハワイにリフレッシュに行ったことで、何か気持ちが前向きに変わるかな?って思ったのですが、そこまで実感していなくて。むしろまだまだ前に出たくない気持ちの方が大きい。

私、12ハウスに土星も持っています。5年前にサターンリターンでやり込められたことに対して、何か得ることがあるような気もしますが、なんせ12ハウスにある為、実感しにくいかも笑

あの時は本当に痛いくらいの軌道修正がかけられたので。今に至るまで、時間もお金も掛かりまくりました。精神的にも参りました

。父の死と仕事の方向転換のダブルパンチでした。

そして、アセンダントに木星が正確に乗った時にはじめて実感するように思えます。

面白いことに、アセンダント通過後、すぐにネイタル火星とトランジット木星が合になりますから、やる気満々になるようです笑

まるで、本当に運命を設定してきたかのような星の流れ笑

蠍座のトランジット木星効果、実感したら色々書いていこうと思います。

Nao

ハワイに出雲大社があって驚いた笑

狛犬にレイがかけられてて、可愛すぎる↓

英語の御守りが珍しくて買ってみました

仕事のご縁が広がりますように…笑