乙女座の新月…

まさかまさかの新月のニュース…

大好きな安室ちゃんが来年引退。

安室ちゃん、自分の太陽に新月が起こるときに引退発表だなんて、、

今回の新月、断捨離って意味あるしね。整理整頓する新月。

ファンクラブのメールでそれを知ったときに、ショックというか、何となく自分の青春時代が終わるんだなーって感じがしました。

安室ちゃんの曲聴くと、色々思い出される。

24歳の頃に、本当に好きだった相手にショックを受け、心がズタボロだった時に毎日聞いてたのが、安室ちゃんのBaby don’t cry。

聴きまくってたせいか、たまたま安室ちゃんのライブチケットを引き寄せて、本物の安室ちゃんが歌うBaby don’t cry聴いて、泣いた笑

それに、生の安室ちゃんは、本当にお人形さんみたいで、こんな人間いるの?!と思ったくらい衝撃的で笑

で、好きになり過ぎてそれから毎年何度もライブに行くようになり。

通勤の時は必ず安室ちゃんしか聴かなくなり笑

ライブ時にドラマの撮影があり、ライブ後に残ってドラマの撮影に参加したり。

その時は、あの大ヒット曲、Love Storyを2回も聴けちゃった。まだ発売前だったな。

2013年の秋に、父が癌になって、ショックを受けてたときも、すでに前からチケットを手配してたので、観に行って元気もらったり。

その時は、たまたまご縁で関係者席から観させてもらったり。

当時、一緒にライブに行った彼と、DVDにちゃっかり映り込んでたり笑

その彼、今も元気かな?

同世代で話が面白くて、すごく好きな人でした笑

Can you feel this love?とか聴くと、その彼とデートする前に歩いた駅までの道を何故か思い出す笑

若いなぁ…

2014年春に父が亡くなった後、また、父の生前に申し込んでたチケットが当たりまくってしまい、立て続けにライブに行き、悲しさを紛らわせたり。

バラードを何曲か歌うのですが、何を歌うかは当日じゃないと分からないという演出で、1回目のライブで歌っていたのはthink of meで。これは安室ちゃんが亡き母を想って歌った曲。私は父が亡くなった後ですから、リンクしてしまい、大泣きしたのを覚えてます。しかし、この時は追加公演のツアー最終日に行けたのは嬉しかったなぁ。

2014年のツアーの選曲は、私の中で一番好きなものでした。

その後も立て続けにライブに行き、たまに友達と群馬まで遠征したり。

去年のライブは初めて安室ちゃんのライブに行った場所で、また観れて。

上に書いた以外にもたくさんライブには行きました。

この前の沖縄ライブはさすがに遠くて行けなくて笑

で、まさかの引退かぁ。。。

安室ちゃん、前も沖縄でライブやろうとしたのに、台風が来て中止になっちゃったんだよね。

でも、今回は台風に困らされることなく、無事にやれた。

ということは、神様もここで区切りはオッケー!って事だったのでしょう。

あーー寂しいな。自分の青春が終わる感じ。

安室ちゃんのハスキーな歌声がすごく好きだったし、ライブ中の笑顔が可愛すぎて素敵なアーティストだったな。

メイクの道に進むときに、たくさん歌で励ましてもらってたしな…

最初に安室ちゃんに衝撃を受けた時は、私はただの会社員だったのに、今は私も音楽のステージに関わるメイクさんになった。

舞台裏の緊張感とか、きっとこんな感じなのかな?って安室ちゃんのライブの客席で想像してたことが、この10年ほどで現実になった。

あー寂しい。

私も来年から人生が大きく変わりそうだ。

Nao