落ち着くタイプ

最近思うけど、やっぱり女性は相手が父親に似てる人を好きになるって本当なのかな?

最近しみじみ感じますが、私は相手が父に似てると安心するんです。
ファザコンと言われそうですけど。

ふと気がついたんですよ、今のパートナーも似てるんですよ、父に。

父が生きてた時は、絶対に正反対の人じゃないと嫌って思ってましたが、どうやら違うみたい。

自分の父のことを言うのも何ですが、父は頭が良い人で、話がめちゃくちゃ面白いんですよ。子供の時は父が面白い話を沢山するので弟と2人で腹抱えて笑ったりしました。

仕事のことで、よく愚痴ってはいましたが、それでも女々しくない人でした。
で、何だかんだでネチネチしてなくて男らしい父だったので、結局は心の拠り所にしてたんですね。

背も高く、ひょろくなかったので、海外に行っても見劣りしないタイプで。外国語も話せますし。
会社の方々にも爽やかなんて言われてたんで、さすが太陽双子座の男だなーって思います。

ついつい、パートナーの星座を見ちゃうのですが、やっぱり双子座などの風の星座が入ってる人が私には良いみたいなのです笑

過去の私の相手は、見事に牡牛座と牡羊座しかいないのですが、彼らはどっかしらの天体に双子座持ち。だから長く続くことが多く、一緒にいて楽しかったんですよね。

とにかく頭の回転が早いから話が面白い、オチもちゃんとあるし、そして深刻にならない笑

私は、恋愛の5ハウスは牡羊座だし、結婚やパートナーの部屋は牡牛座と双子座なので、わかりやすくパートナーに現れます。

逆にネチネチしてて、しつこいタイプは吐き気がするくらい嫌いです。
感情ダダ漏れタイプとか本当に無理!キモい。

特に水系星座の男は本当に合いません。
勝手にこちらの領域に入ってこようとしてくるので、気持ちが悪い。土足で勝手に家に入って来るのと同じ。
全く好きでもないし、興味も湧かない人にそれをやられると、頭にくるんですよね。
(もちろん全員じゃないですよ。私に近づいた輩が大抵そんな感じ。)

以前通ったメイクスクールにも魚座の男がおりまして、この人、本当にそんな感じで、吐き気しました。メールを無視しても、勝手に報告とかして来る。
興味ない。知りたくもないし、ただただ不快。
もうこの時点で自分勝手でキモいでしょ。

無駄に私を女の子扱いする人もいますが、それもマジでウザい。

私は連絡がマメな人が誠実なんて思いません。心配してくれる人が優しいとも思いません。
こういうとこも自分の獅子座の特徴出ちゃいますね。ちょっと優しくされたくらいで信用しないし、心も動かない。むしろ、ウザい。
そんなに私に興味を向けて欲しいなら1億円の札束目の前にもってこいぐらい思う笑
有言実行と、それ以上の行動を求む笑

ま、それは置いておいて、私は自立した対等なパートナー関係が心地いいのです。信頼できる関係ということですから。
仕事という意味での自立だけではなく、精神的に自立しているということ。
まぁ、いい歳こいて実家暮らしの男女とかあり得ませんけど。パートナー求める前にてめぇが自立しろって思う。

火の星座とか風の星座の男子って関係が対等だけど、やる時はちゃんと男らしさを発揮する人が多いから、獅子座の私には気が楽なんですよ。家族も火と風の星座しかいないので、それに慣れてしまってます。
でも例外の地の星座は牡牛座ならよくわかります。頼り甲斐のある人が多かったですし、根は真面目ですし、落ち着いてて好きです。

でも、私には水星座男は合わない。ロマンティック好きで女子力高めの女性にはぴったりでしょう。守りたいって思うタイプの女とかね。

私、凝ったシュチュエーションのプロポーズとか大っ嫌いなタイプなので、ロマンティックな演出は苦手です。

マジ無理。
完全に偏見ですが、ロマンティックとか日本人がやると吐きそうになる。

私は、守ってもらうとかじゃ無くて、むしろ一緒に戦おうって思う。あー、こういうところ、本当に獅子座だ笑

ワンダーウーマンのダイアナとスティーブみたいな関係です笑(分かる人にしかわからんね。ありゃ私の理想ですよ笑

(スティーブ役のクリス・パイン、私の好みドンピシャ過ぎる笑)

女々しい男と一緒にいるなら、一生独身の方がマシなくらい、依存とか束縛されることに不快に感じます。

と、ここまで書いておいて、水星座の男が私のパートナーになったことは一度もないけどね笑

今のパートナーはまさに対等な関係なので、本当に気が楽!
ちゃんと私のホロスコープの結婚の部屋に太陽を入れて来る人だし。
同世代な上に、同じようなクリエイティブな仕事だから、分かり合えますし。お互いに困ったら助けます。
背も高いし、外国語できるところも父に似てるし笑
何より話が面白い!

やっぱり両親のようなカップルになるんだろな笑

Nao