星座メイク&ファッション☆獅子座☆

大好きな獅子座の季節がやって来たー!!笑笑

私は太陽獅子座生まれなので、獅子座風のメイクやファッションは得意だし、何より大好きです☆

だから、獅子座はよく知っているので、長くなってます笑

結構、太陽獅子座生まれさんって、一般に書かれているような獅子座の解説がしっくりこなかったりします。

目立ちたがり屋とかリーダーとかね。

もちろん、私も昔はしっくり来ませんでした。だって、月が魚座でアセンが蠍座で、水っぽくて獅子座とは全然違う性質だから。

でも、太陽期に入ってからは、どんどん自分の獅子座を自覚できるようになったから不思議。そりゃそうです。獅子座は太陽という天体が一番居心地が良いのだから、獅子座パワーを発揮できます。(アセンとか他の天体とはちょっと違う。)
仕事も引っ張る立場になる方が絶対上手く行くし、引っ込むと大抵上手くいかない。他人のやり方だとなかなかこなせないことが多いんです。そして、前に出ないと、大抵失敗します。

獅子座は目立ちたがり屋って書かれること多いけど、決して目立ちたがり屋じゃないんだよね。自分から注目を浴びたいわけでもない。
どちらかと言うと、無意識のうちに目立っちゃって、注目を浴びてしまうと言う感じ。そう、自覚が無い。他の星座にはない性質です。何より単純だから、計算なんかしません。

私、中学の時に同級生の女子らに完全にハブられたことがありまして。

創作ダンスの発表会があったのですが、私、音楽とか何か作るの好きだから、好きが故に色々意見言ったんですね。そうしたら、周りに、あんたは自分勝手だ!性格が悪い!みんなに嫌われてる!って書かれた手紙を渡されたんですね爆笑

そこから彼女らは私を完全に無視です笑

ま、最終的には謝って来ましたけどね。あの子達、大した女になってないだろなー笑

意見があるんだったら、最初から前に出て言えばいいんですよ。言えないくせに、陰で悪口言って、手紙で伝えるってマジで姑息過ぎ。陰で言う前に、私に直接言えばいいのにね。

まー、獅子座も1人もいなかったし、無理か笑

みみっちぃ女子たち!笑

私が目立ちたくてやってると勘違いしたのですね。目立ちたい=性格悪いの図になるようで。でも別に目立ちたいわけじゃ無いんだけど。

私はただ好きでやってただけだから。

獅子座が対応するのは5ハウスなのですが、5ハウスは自由に好きにやりたい部屋ですから、別に深いこと考えてます。蠍座的にこの世界を牛耳りたいとかさ、そんなもん無い。
今現在でも、たまにこういうことあるけど、もう気にしてませんね。所詮、そういう人たちは僻んでるだけで、全然大したことないから!!

だから、嫉妬とかされると、もう昔からなので、あら、またぁ?って思っちゃう笑

むしろ嫉妬されて、陰で悪口言われたり、真似っ子されるうちが華かもって思うくらい。

ってことで、獅子座さんは伸び伸びと生きましょう!孤独を感じることも多いけど、自分のことを好きな人が1人でもいれば十分でございます☆

ということで、長くなりましたが、獅子座のメイクとファッション。
獅子座は、やはり太陽の季節なので、華やかで輝かしいメイクが一番似合います。

姫というよりクイーンです。

キーワードはゴージャス、そして明るく健康的な感じ☆

なので華やかさの中に意志の強さを秘めたメイクがピッタリ。

目元は獅子座カラーのゴールドやオレンジレッドなどでキラキラさせます。

以前書いた星座メイクの例に獅子座のアイテムはのせてます。獅子座×蠍座メイク

意志の強さは、アイラインで表現。しっかり黒のリキッドで目元を強調させましょう。

チークも太陽を感じさせるオレンジレッドで。肌は夏の日差しに映えるツヤ肌に仕上げるとカッコいい!

夏っぽい艶を作るなら、ゴールドのハイライトなどがオススメ!入れると雰囲気が変わります。プチプラブランドのエクセルにゴールドのハイライトがあります。たまにそれを使ってます。

リップももちろん、オレンジレッドか朱赤がおすすめです☆ゴールドのパールなどで艶をプラスしましょう。

ヘアは大胆におでこを出すスタイルとか、それか大胆ウェーブの巻き髪とか。

私も今のヘアは前髪を作らず、おでこを全部出して、キラキラするゴールドブラウンのカチューシャ愛用してます。暑いので後ろはシニヨンか一束にします。このスタイルに変えてから、とても評判が良いので、おでこが出せる獅子座さんにオススメ☆
ファッションなら、獅子座は背中を表しますので、背中のラインが見えるワンピースなんか素敵です☆リゾートワンピとかね。やっぱり大胆じゃないと!

柄なども華やかなもので。アクセサリーは基本ゴールドがおすすめです。大きなゴールドのフープピアスは獅子座らしい。洋服で華やかなものが着にくいと思ったら、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーを華やかなアクセントにしましょう。

イメージはエジプト女王、クレオパトラの雰囲気を出す感じ!

コスメのブランドで言えば、イヴ・サンローランのあのゴールド感かな。サンローラン氏も獅子座さんですよ。
今思えば、あのココ・シャネルも獅子座。彼女は自分が獅子座なのを誇りに思っていたようです。シャネルの代表的パルファンNo.5は獅子座が5番目の星座なのと通じます。

特に私はシャネルファンじゃないので、憧れとかはありませんが、星座が似てるので彼女の人生が気になります。

ちなみに関係ないけど、私は映画界の巨匠、ヒッチコックと誕生日一緒なの♪あのオカルトな作品、わかるわー!!笑(私のサビアンはオカルトだから笑)

あー、獅子座に生まれて良かった笑笑

 

Nao

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
メイクアップアーティストの私は獅子座です☆

自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。