星だけで人生全ては決まらない

私がこういった占星術に基づいた経験談をよく書くからだと思うのですが、結構私のことを占い師だと勘違いする人が多いです。

(こんなブログやってるから、しょうがないけど。本当はメイクアップのブログにしたかったんだけどね、本業だから。趣味の星と掛け合わせて書いてたら、こうなっちゃったって感じなので。。私は昔から、いつも趣味がプロ並みになる人です、アセン蠍座っぽいでしょ笑笑)

プロの占い師さんはちゃんと占星術を学問として学び、データをきちんと理解して、尚且つ人にも興味を持ち、責任持ってその人のホロスコープを読める人です。

私は占い師ではなく、ただの趣味の1つなので、お金を取って他人のホロスコープを読むことは滅多にしません。お世話になってる人をごくたまに見るだけです。

私はそもそも、他人の人生には興味がありません。

何故なら私がその人の人生をクリエイトするわけじゃないからです。

自分の人生は自分で考えて創るものと考えています。ま、これが獅子座的なのですが。

昔、まだホロスコープを読み始めた時に色んな傾向が知りたくて他人のホロスコープも読んでいたのですが、それはあくまで自分のホロスコープを読解するヒントがその人のホロスコープに隠れている可能性があるからだけであって、他人を占いたい訳ではありませんでした。

他人を占いたかったら、私はとっくにどっかで占い師やってます。高い料金をもらってね。

それに、占星術をちゃんと勉強してきた人にしかわからないと思うけど、他人のホロスコープを読み解くって、かなり労力かかる。有名な占星術師さんも同じこと言ってた。

本当にね、大変なんですよ。資料をひっくり返して調べますし。本気で読んだら、一日じゃ終わりません。しかも、自分のホロスコープじゃないから、星の作用がどんな風にその人の人生に作用してるか分からないし。それを察することが出来るのが、プロの占星術師。

簡単に読んでくれって言う人が多いけど、私は霊能者じゃないので、手に取ってパッと読める訳ではないです。他人の人生を私のフィルターで読む訳だから、正確でもないわけ。

以前、それでも読んでくれと無理やり頼んできた方がいて、読んだことがありましたが、私の読んだ結果が、多分ご本人の期待とは違う結果だったからか、結局私のアドバイスなんて聞きませんでした。商売でやっている占い師さんと違って、私は厳しいこともそのまま伝えますので。でも、ご本人の人柄を知ってるからこそ言えるアドバイスだったのですが。。。
彼女のホロスコープを読んであげた私の時間は見事に無駄になった訳です。

お金貰えば納得かと言われたら、それは違うんですよね。

当たるかなぁ〜?なんかこれから良いことないかなぁ〜?の遊び感覚で占って欲しいのなら、占いの館に行って欲しいです。

星読みは行動があってこそ、成り立ちます。

だから、いつも言っているけど、自分のホロスコープは自分で読めるようになるのが一番なんです。

私は占星術を必死に調べて理解したから、自分のホロスコープが示す通り、プロのメイクアップアーティストになれました。と言うより、元々小さい頃からアーティストになりたくて、本当に向いていないのか確認したくなって、ホロスコープを利用したら、やっぱりその配置があった!って確信したと言う感じです。

だから、そもそもホロスコープ読まなくても、自分が得意なことなんて分かっているはず。

更に、ホロスコープ通りだからと言って、すんなりなれたわけではなく、自分で言うのも何ですが、メイクアップアーティストになるために、かなりの努力と行動をしてます。
また、星の力というより、自分の意思を最優先してきた。そう、自分の能力を信じた。ここには書けないけど、メイクの仕事も、だんだん著名な人と繋がれてきて、自分で努力した結果が出始めていることに喜びを感じてる。

だから、全部、星に頼ったわけではないです。

ホロスコープで、人生の傾向を知っても、星を信じて捨て身で行動しなかったら、ただの宝の持ち腐れなだけ。

行動して努力して、諦めなかったご褒美が星の後押しなだけ!!

しかも、いつも予期しなかった形で大体ご褒美が来る。

私は安定という人生を捨てて、覚悟して、努力をし続けたから、星の体験談が多いのです。

そこ、理解できる人が本当に増えて欲しい。

人生は星の後押しはあるけど、星で全ては決まりません!!!行動しないで他力本願な人には何も起こらないし、星も後押ししません。後押しあったとしても、本人気づきません。

人生は自分の意思で決めるもの!!!!

Nao