星座メイク&ファッション☆蟹座☆

あら、気づいたら今週の土日はもう7月ではないですか!!

早いよー!!
蟹座の季節もあっという間に終わって、あっという間にまた歳を重ねるんだな…って思う今日この頃です。もうアラサーではないな笑
今回は蟹座がテーマのメイクとファッションです。またまた、どちらも1つの記事に書いちゃいます。
蟹座は自分の中に1つも天体がないので、正直私自身は蟹座の感覚を体感できてないんですけど、周りの蟹座持ちの人を観察していると、やはり家族思いな人が多い印象があります。
何よりも家族が大事。自分の安心できる居場所が大事。小林麻央ちゃんも蟹座が強い女性ですもんね。

まさに、蟹座を絵に描いたような女性です。優しくて思いやりがある、聖母マリア様のようなオーラを持っています。母として妻として、強く生き、家族を大きな愛で包み込む人。
蟹座ってそんなイメージ。
なので、メイクはあくまでナチュラルに仕上げてあげることをオススメします。

エッジの効いたものとか、セクシー過ぎるものなどは、蟹座のイメージではない感じ。じゃないと、せっかくの女性らしさが見えなくなっちゃう。特にアセンや金星が蟹座の人。
なので優しげな雰囲気を作ってあげると良いです。
例えば、目元ならアイボリーなどで目元を明るくし、ブラウンでしめてあげる。アイラインもダークブラウンで。目尻はラインを上げないで描きます。リキッドよりもペンシルの方が優しい目元になります。

そして、涙袋を強調して、更に優しげな女性らしい印象を作るのもありかと思います。
チークとリップは、健康的で親しみ感のあるサーモンピンクがやっぱり素敵!ほわっと淡く優しい感じで入れてあげます。

リップは婚活リップと言われているエスティーローダーのリップやイヴ・サンローランのリップが、まんま蟹座色です。可愛らしく、なおかつ優しい。

ほんわか、ふんわりと包み込むような温かいメイクがオススメです。

ファッションなら、まさに局アナ風のファッションがオススメ!!お嫁さんにしたいタイプNO.1と言われている蟹座さん。やはり清潔感と親しみ感のあるファッションが一番似合います。あとは、赤文字系のファッション誌のファッションは、多分蟹座さんが一番得意です。
それに、オフホワイトの総レースのワンピースとかも似合いそうですね。あとは胸の切り返しにフリルがあるものとかね、蟹座は胸部を表しますし。
とにかく、相手に安心感を与えるような優しい女性が蟹座のイメージです。

本当に女子アナさんたちのファッションはオススメです。ハーフアップなんかのヘアもね。

蟹座だと、ちょっとお母さんお母さんし過ぎた感じになってしまうという方は、オポジションの山羊座の要素でアクセントをつけるのもいいかも。山羊座は大人っぽくて、女らしいイメージ。例えばくびれた黒の革ジャンとかね。ちょっと入れると、ギャップが出来てオシャレになります。

ぜひ試してみてください☆
Nao

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。