金星は女性、火星は男性

このブログを読む方のほとんどは熟知済みの話になりますが、金星は女性を表し、火星は男性を表します。そして、それがどの星座で、どのハウスに入ってるかでどんどん意味は変わります。

本当に面白いなぁーって毎回思いますが、女性から見た自分の印象と男性から見た自分の印象が面白いくらい金星星座と火星星座に現れます。

私の場合、金星が乙女座で、火星が蠍座。

なので、女性からは乙女座らしく、大人しそうとか、優しそう、女子力高そうとか、お嬢様って言われることが本当に多いです。そして10ハウスにあるし、カルミネートしているので、女性や美と関わることが必然と多くなります。2ハウスの木星がトラインしているので余裕のある女性からは可愛がってもらえますが、天王星がスクエアなので、女性性を十分に活かしていなかったり、自分自身に満足してない人には嫌われます笑

そして火星蠍座なので、男性からは蠍座らしく、何考えているかわからないとか、威圧感感じるとか、色っぽいという言葉を本当に言われます。色気に関しては、私は別に露出狂でもないし、ナイスバディでもないです。そして女性からはあんまり言われません。女の自分も、どこが色っぽいのかよくわかりません。でも、私はアセンも蠍座で火星が合しているので、極端に言えば玄関にエロ本を置いている感じかも笑

だから、火星である男性にはそう見えてしまう。ぶっちゃけ幼い頃から20代までは、性の対象に見られることが多くて、結構嫌な思いしました。何故そうなるのか、悩んでいた時期もあったのですが、ホロスコープを知って納得です。今は火星を自分の仕事に使っているから、起こらなくなりました。でも気を抜くと元に戻るから気を付けてとプロの占星術の先生にも言われてます。。(これ言うと、女性からは自意識過剰と思われるのが辛いところ、マジで。何故なら女性に火星は分からないから。)
そう、男女それぞれから見た自分のイメージは本当に金星火星に現れます。なので、自分が男女別にどんな風に見えるのかを確認するには金星と火星が一番分かりやすい。なので、自分でチェックしてみてください。自分で確認する方がよく自覚できます。
どうでも良いけど、最近、私の蠍座の火星を蠍座の俳優ライアン・ゴズリングが刺激します笑

スタイル抜群なイケメン!!イケメン外国人俳優が大好きな私にはたまらない俳優さんの1人なのですが、「ドライヴ」という映画でゴズリングが演じている役が、本当に蠍座男って感じでした。蠍座男ってどんなん?って知りたかったら、この映画でも参考にして下さい。ちょっとグロいシーンがあるのも蠍座ぽいし、秘密めいた蠍座の寡黙さと極端さがある主役で、配役ピッタリ過ぎ。

でも私、実際は寡黙な蠍座男よりお祭りリーダーな獅子座男が好きです笑

ま、どうでもいい笑
Nao