引き寄せって

10年以上前に、引き寄せって言葉がすごく流行りましたよね。私もザ・シークレットとか読んだことがあります。

でも、引き寄せを勘違いしている人が多い気がします。

全ての引き寄せと言われるものは、自分で行動を起こさないと引き寄せることはありません。心と行動が一致してないと引き寄せは起こりません。

私は多分、引き寄せが強い方です。何故なら気になったらどんどん行動するからです。あとで後悔することも多いですが…笑やらないよりやった方がマシ!

そのせいか、思った事が現実化するのがとても早いです。

先日引き寄せたのは、憧れるメイクアップアーティスト。私はハリウッド映画が大好きなので、幼い頃からたーーっくさん作品を観てきました。その中でも夢中になって観てた映画のメイクさんに憧れを抱いてました。だってメイクが面白くて個性的だし、女優さんもとびきりキュートに見えるから。

良いなぁ、いつかあのシリーズの映画にメイクさんとして参加出来たらどんなに幸せかって、すごく妄想してました。つい最近までやった会社員の仕事中、仕事が暇過ぎてそんな妄想ばかりしてました。その方の本も読んでましたし。

そしたら、たまたま今お世話になっているメイクの職場で、その方にお会いすることが出来ました。そう、この職場もたまたま先月求人があって応募してみた仕事。何故ならその方が関わっていると知ったから。しかも応募締め切りがあと一日というタイミング!もう応募しちゃお!と決めて、あまり内容も確認せず(←コラ)応募して、そのまま採用してもらい、つい先日から仕事を始めました。

いつか会えるだろうって思っていましたが、先日すぐに会うことが出来ました。まさにイメージしていたままの方!目の前でデモストも見れたし!

しかもその方のお弟子さんにメイクも教えていただけます。その方もハリウッドで活躍された方です。更にメイクの知識とテクニックがつけられるので儲けもの♪やはり学校で習ったものとはちょっと違うので。

この間まで、この方みたいなメイクの仕事がしたい!って思ってたのに、実物を目の前に引き寄せてしまいました。自分でも驚きです。

でも、この一連の流れ、自分が行動した結果なんです。ここ半年くらい、私の頭は映画のメイクになっていて、色んな方を調べたりしました。後は天の采配。偶然求人が見つかって、そしてその方に会えちゃった。

うん、行動が全てですね。天の采配が最後の一押しなだけ。その最後の一押しも行動しないともらえないんです。

それにダイナミックなものを引き寄せたかったら、自分の行動もダイナミックにしなきゃダメなんです。

ちまちま自己投資なんかしても、大物にはなれません。その自己投資も自己満足じゃ意味がない。

先が分からなくても、えい!と勇気を振り絞って起こした行動に、必ず引き寄せが起こります。間違いないです。

Nao