月魚座らしくリフレッシュ

ちょうど今年の春から、鎌倉の専門学校でメイクアップ授業の講師アシスタントの仕事を始めたことをきっかけに、鎌倉という地に縁を頂きました。生徒から先生と呼ばれたりするのも慣れてきました笑

学校の授業が午前で終われば午後はフリーなので、森や山、海などの自然が豊富な鎌倉や湘南を楽しむ時間に当てています。しかも平日の始めの方だから、土日と比べたら混んでない!

月魚座にとって、色彩豊かなものや、水などの海は心安らぐ場所です。しかも神社仏閣がたくさんあり、目に見えない存在と繋がれる場所でもあり、鎌倉は月魚座にとって、まさに癒しの地にもなってくれます。海は浄化作用が強いですしね。私は産まれた所が海の近くなので、海は元々大好きです。

先々週は江ノ島に1人で散策に行き、今週は由比ヶ浜から長谷までふらっと散策です。贅沢だー

由比ヶ浜⬇︎

長谷寺⬇︎これから咲く準備をしている紫陽花たち

紫陽花が咲いたら、ディズニー並みの混雑なので、咲く時は行かないでしょう笑笑

紫陽花溢れる山から見える由比ヶ浜⬇︎

⬆︎ちょっと咲いてた笑笑

一時的にやっていた派遣社員、2年半、窓もないグレーばかりのオフィスに缶詰め状態だった時は、本当に生きてる心地がしませんでした。誰とも話さないと言うのも脳に刺激がなくて、、脳みそが溶けそうだとよく漏らしていました。これは経験しないとわからないと思うけど。昼休みに近くの大きな神社に行って息を吸うことで正気に戻る感じでした。月を大切にしないと、本当に精神的におかしくなります。

今現在は、好きなことを始めたばかりで、なかなか物事が思うように進みません。でも、何となくこの鎌倉の時間は、将来好きな事を仕事にする為にひたすら缶詰め状態を耐えた2年半のご褒美の時間なのかなって思えるようになりました。なんか海を見てたらすーっと理解できました。

だってこんなに自然が豊かな季節にこんなにたっぷり時間が与えられて、誰にも急かされずに毎日過ごせるんだもん。急かしていたのは自分だけ。

本当に自然の草花の色が綺麗で感動します。


ここまでのんびりした時間過ごしてて良いのだろうかと思っていました、みんなこの時間働いてるのに私は…とか、、、でもそれは思い込みですね。

ようやく最近、気がつくことが出来ました。
Nao