蠍座満月のおかげ?

先日の蠍座の満月のおかげでしょうか、、失っていた自信が取り戻せそうです。

この記事は長いのでご注意下さい笑笑
ここ最近はトランジット惑星のネイタル圧迫によって、
かなりの感情の抑圧を感じて希望が見出せませんでした。
そこに天体の逆行祭りも加わりましたからね。
4月は本当にキツかった。うつ病なんじゃないかと悩んでいたくらい。ていうか、多分そう。
お先真っ暗だったんです。実際は真っ暗じゃないのに。
でも、どうやらこの満月のおかげで峠を越えたかもしれません。
満月後のシンクロニシティがとにかくすごくて、連日鳥肌が立っています。昨日は本当にすごいシンクロで…
一緒にいた友人まで鳥肌立ってましたw
その友人に会えたのも実はシンクロニシティだったし。宇宙的に何か知らせたかったのかな?

 

3年前に旧ブログで星座を使ったメイクやファッションの情報を書き始め、
今はこちらの新しいブログで星座メイクやファッションを書いています。
でも最近はメイクも、星座も本当に自信が持てずにいました。
いや、むしろ、楽しいと感じられなくなった、という言葉が正しいかもしれません。

実際にブログに星座の記事を書く時間もなかったりして
占星術の勉強からもどんどん離れていくような状態でした。
メイクに関しても、学校で勉強してきたことが現場で全く通用しないので、
今までの時間は何だったんだろうってとても悩んでいました。基本知ってても師匠のやり方に合わせるので。
経済的にも思い悩み、むしろ会社員に戻ろうかなんて考えたりして本当に苦しかった。自分て、いる意味あんの?とか。

占星術、こんなに勉強したのに自分自身のホロスコープの持つ力が信じられないでいました。

でも時々、こちらのブログの記事を読んで下さる読者の方々から、内容が役に立った、ファッションが腑に落ちたとか、記事を読んでもう一度おしゃれしてみたいと思えるようになった、というコメントを頂けて、本当に嬉しかったです。

やっぱり自分がすごく楽しいと思ったことが周りの人々に広がって、それを楽しんで取り入れて下さることは、とってもありがたいことなのです☆

実は、自分のやっていることは大したことがないんだって、ずーーーっと思い込んでおりました。
が、まさかの逆でした。
自分が発信したことは、とても魅力があるんだと。
自分に自信が取り戻せてきました。
そう、今回の満月後に起こったシンクロニシティがそれを確信させてくれた。
まさに今回の蠍座の満月のテーマ、「再生と復活」ですね。

メイクも最近、自分の才能に自信がなくなっていました。
ちょっと前まで大手のメイクスクールにも通っていましたが、そのスクールの良さを私から聞いて、同じスクールで勉強を始めましたと連絡を先日頂いたりしたんです。
何が言いたいかというと、もし私のメイクの腕が下手くそだとすれば、決して同じところに通いたいなんて思わないはず。
でも、同じところで学ぶことを決めてくださったということは、私のメイクの腕と私の口コミを信用して下さっていること。とてもありがたいと思えました。
正直そのメイクスクールは、軽いおこずかい程度で行けるような額ではないし、レベルが上がれば上がるほど体力と精神力が必要なので、通い始めると実際は大変なんです。私はフルタイムの仕事との両立でしたから、クタクタになりましたもん。もちろん、途中で辞める人も必ず出ます。だから、そんな現実も分かっているのに、私もやりたい!って思って下さったことはとてもありがたいことです。
(そして、とてもお世話になったメイクスクールにも一役買えて本当に良かった~集客したわ笑)
やはり技術ものは現役の経験豊富なヘアメイクアップアーティストに習わなきゃダメです。現場経験ない講師は本当にダメ。

こういう現象って面白いことに、自分のネイタルのホロスコープに表れています。

私のアセンダントのサビアンシンボルって蠍座の24度で
「一人の男の話を聴くために山から下りてきた群衆」というシンボル。
ドデカテモリーは獅子座なのでアピール力の高い度数。
私は太陽が獅子座な上、アセンダントの蠍座も獅子座的性格の蠍座だと、自分のアピール力は強くなります。獅子座万歳状態☆

このシンボルは、自分の発する言葉に人の心を動かす影響力があったり、自分の発信することが注目を浴びるってことなんですが、最初に知った時は、はぁ?私のどこがぁ?って思っていましたが、こういうことかぁ!って深く納得しました。

昔から、私が良いと言ったものは、周りの方たちが私もやりたい!って言って下さることが多かったのですが、それはなぜなのか不思議でした。それを使い続けるかどうかは好みによりますけど、どうやら私のやる事がすごく良いものとして目に映るようで。

その疑問を周りに言うと、鼻持ちならない奴とか自慢していると勘違いされるので言えませんでしたが。
化粧品プランナー時代の頃も、担当商品の説明をライターさんにしていると、ショッ○チャンネル見てるみたい!って言われてたくらいw
やはりサビアンシンボルを知って解決。不思議なアピール力はここにあったのかと。
アセンダント星座はそのまんま性質が現れるのですね。

しかし、アセンダントに蠍座の火星が上昇星として座っているので、正直、嫉妬されることが物凄く多い。日常茶飯事。
蠍座は、本来、本格派の物静かな優しい星座なのに、悪い面が出ると、執着してネチネチと裏工作することもあります。そう、潜在的に持つ支配欲が強い執着に変わるのです。勝手にメラメラとして、自己顕示欲もすごくなる。そのため、実際、会社では、事実無根の噂を流され、泣いた経験も多々ありますわ。泣

何故こんなに貧乏で冴えない独女に嫉妬するのか全くもって意味不明でした。でも実際は彼女たちはまんまと私の蠍座火星に翻弄されているんですよ笑

嫉妬って憧れの気持ちがあるからするんだと言われますが、確かに人から羨ましがられるものを持っていなければ、
そもそも起こることがない現象。
昔は、なんで嫉妬されるのか全く理解できなかったので、ただただ不快にしか感じませんでしたが、
今は嫉妬されたり批判されると、むしろ私の大ファンなんだと捉えておりますw

蠍座火星のせいで、昔からストーカーに遭う事が多かったですが、これは女版ストーカーですね。だって私の行動や言動がいちいち気になるんですから。
でも、ありがたい、熱心に嫉妬して下さるなんて☆
というか本当に嫌いだったら気持ち悪くなって見向きもしないはずです。

嫉妬に狂う彼女たちは熱狂的で一途な私のファンなのですw

さすが蠍座火星。

ま、嫉妬もされないくらい突き抜ければいいだけですけどね。 私が見据える先は本当に先の先なので。

3年前から比べると今ではいろんな方々が星読みをするようになって、その延長で星座を使ったメイクやファッションを自然に取り入れることが増えてきました。
もちろん、私がブログで星座メイクやファッションを書く以前から、星座の要素を取り入れたおしゃれをおすすめしている方はいましたが、今ではグーグルのサーチに「星座メイク」と入れると、自分のブログがいつの間にか上位に来るようになったことにも本当に驚きです。自分のアセンダントの力を感じます。アセンダントの支配星も12ハウスに入るからかな?12ハウスはネットも表しますし。

自分が書いたものを見て下さる方がいるって本当にありがたいですね。
その中で自分の記事がその役に立てていると実感できると、本当に書いた甲斐がありましたね。

たまに個人鑑定を頼まれることもあるのですが、実は私のネイタルのホロスコープには“占い師”という職業は出ていないので、鑑定はやりません。下手な事も言いたくないし、他人の事柄にも興味がないから余計です。でも、断れずに受ける事はあります。

実は今も頼まれて数件抱えた状態でして…うーん、全く気がすすまない笑

私は占い師じゃないから…

お世話になってるから、お礼に見たりはします。

私のネイタルのホロスコープには、はっきりメイクアップアーティストと出ています。わかりやすいねぇとよく言われますw
なので鑑定などは行わず、私はあくまでブログを通して星座の情報を発信するのみ♪
占星術は仕事ではなくて、私の大好きな趣味の一つなので、お金も取りたくないし。占星術は自分の心の支えです。

なのでおススメは独学で学んで自分で使いこなすことなんですよね。自分のフィルターを通して読むのが一番納得できる。
なので、このブログに私の経験を載せることで、読んで下さる方に、少しでも悩みの解決の糸口が見つけられたり、星座メイクでおしゃれしたくなるきっかけを作れたらと思って書いています。

私も独学でひたすら占星術を学んだときは、いろんな方の星の体験談が大変役に立ち、ありがたかったのです。だから、私もそれが出来たらって思っていて。側から見たら自分のことしか書いてないと思われますが、本当に占星術を勉強してる人には参考になるはずなんです。私がそうだったから。

 

最近の自分の星座ファッションはというと、メイクさんという職業柄、黒い服しか着ないです。
まさに黒子さんです。ということで全身オールブラック笑
舞台袖をうろちょろするので、音の出ないスニーカーなどしか履けません。
なので記事を書いている本人が星座のおしゃれを実践できてない感じにはなっていますけどね苦笑
でも私はアセンダント蠍座なので、黒はしっくりきますw
オールブラック、いつかやろうと思っていましたが、まさか黒子としてオールブラックを着ることになるとは笑笑

でもずっと夢に見てきた舞台なので、黒しか着れないことも幸せですね笑笑

プロという自覚が芽生えます。
ほんと、蠍座満月のおかげで大切なことに気が付けて良かった☆
パワフルな満月と聞いていましたが、本当だった!
満月は感謝する時期、これ、本当のこと!
ブログの読者の方々、天空の星たちに大感謝です☆

Nao