星座メイク☆牡牛座☆

今日から牡牛座の季節に入りましたね!
あーもうあとひと月で今年も半分超すなんて、信じられません。。。早すぎる。

私は牡牛座の季節が一年間のうちで一番好きな季節です。
新緑がキラキラと輝いて、さわやかな風が吹く季節です。
実家のピンクの薔薇も今年は満開になりそうで、とっても楽しみです。

さて、牡牛座を活かしたメイクって何かな~と考えてみました。
牡牛座のイメージは、ゆったりとした女性らしく、豊かなイメージがあります。
牡牛座のルーラーは金星です。やはり美が重要です。
天秤座も金星ですが、牡牛座のほうが濃厚で女性らしく、豊かなイメージを持っています。
牡牛座に天体を持っている人は食のこだわりが強いです。
グルメな人がとっても多い。なので牡牛座持ちの人と一緒にご飯を食べると大抵おいしいものが食べれますw

で、メイクで表すとしたら、やはり新緑のグリーン、花々のピンクがとてもしっくりきます.
グリーンも深いグリーンではなくて、あくまで新緑のさわやかな明るいグリーン。
ミントグリーンやペールグリーンなども牡牛座なイメージ。
そこに華やかなピンクが加わるととっても牡牛座の女性らしさが強調されるように思われます。

上はほんの一例です。
ルナソルのテンダークリアアイズ03のミントグリーンは本当にさわやかな色です。
しめ色のカーキを入れるとぐっと大人っぽい目元になります。
その左隣にある単色のグリーンシャドウは昔RMKで買ったメタリックグリーン。
この色が本当に美しい色でして。。キラキラグリーンがとても可愛いんです。
でも今は売ってない。。。
ピンク色のチークは昔NARSで買ったキャンディーのようなピンク色。
頬はこんな明るいピンクか、バラ色チークがおススメ。
その上にあるシュウウエムラのピンクのハイライトはとっても可愛い色でして。。
このハイライト、パールが偏光ピンクパールなので、蒸気したような可愛らしい表情を与えてくれます。
このハイライト、本当に良く褒められます。チークの色自体とかではなくて、ハイライトでニュアンスが変わるって良いですよ☆

リップはこんなザ・ピンクが素敵です☆
左はコスメデコルテのアールデフルールRO610 ファンタジーブーゲンビリアという超ー長い名前のリップw
写真見るとわかると思いますが、リップに蝶々の型が!!あー牡牛座の季節っぽい!
この青みピンクが素晴らしく発色が良いのです。しかも少量で十分!
一目ぼれして買ったのですが、値段聞いてビビりました。。なんと6,000円しました。。
高ぇよ!!!でもあきらめられず購入w

その隣のリップはプチプラのセザンヌ化粧品のラスティンググロスリップPK12と
イヴサンローランのルージュリップテシャインNo.49のピンク
セザンヌのこのリップはリップクリーム替わりに塗り塗りすること多いです。
プチプラなので、すぐ容器の蓋をダメにしましたが。。。
隣のサンローランのピンクはとっても可愛い明るいピンク!
意外とどんなメイクでも似合っちゃうピンクです。

やっぱり女性的で官能的魅力があると言われている牡牛座さん☆
リップは明るい華やかなピンクを塗って、上からグロスを重ねてぽってりとしたリップを作ることをおススメします☆

Nao

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。