星座メイク☆牡羊座☆

もうどこに行っても桜が満開ですね~

私は毎年、職場近くの靖国神社周りの桜を見ていましたが、今年は仕事を辞めたので地元の川沿いの桜を眺めてます。桜って本当に新しい季節を感じとって私たちに知らせてくれる可愛らしい花ですよね。
きっと今週末が見ごろなので、たくさん見ておこうと思います。

現在は12星座中のスタートの星座、牡羊座の季節ですね。もうあと2週間弱と言ったところですが。

牡羊座は火星がルーラーになります。
なので、基本的にエネルギッシュで行動的なイメージがあります。
私の周りの牡羊座さんたちは、さわやかで裏表がない人がとても多いイメージです。
とにかく水星座のようにねちょっり感がないです。でも風星座のようなクール過ぎることもなく、
地の星座のように固すぎもしない。
さわやかで明るい星座というイメージ。暗いなんて似合わない。
タレントのローラも牡羊座さんですが、そんなイメージですよね。

そんな牡羊座さんたちに似合いそうなメイクって何かなと考えてみました。

やはりおすすめしたいのは赤っぽいリップですね。火星ですから。情熱的な色といえば赤。
赤と言っても、濃い赤じゃなくて、混じりっ気のない透明感のある赤です。
ワインレッドとかバーガンディのような赤ではないです。
純粋で透明感のあるピュアレッドがおすすめです。

サンローランのリップNo.04は真っ赤ですが、透明感があるピュアなレッドです。
明るさを感じます。ヴィセのリップ&クリームチークRD-1もピュアなレッド。
こちらのほうがよりカジュアルに使えますし、とっても自然な血色を与えてくれます。

ピュアレッド以外であれば、オレンジ感のあるレッドもおすすめです。

ヴィセのカラーポリッシュリップスティックOR220(左)
コフレドールのプレミアムステイルージュRD-215(右)

このコフレドールのレッドは、赤でもすごく明るい印象を与えてくれます。
ヴィセはオレンジですが、どちらかというと赤みのあるオレンジなので元気なさわやかな印象を与えます。

リップをピュアなレッドにしたら、目元はあまり色をのせない方が良いです。
もし乗せるのであれば、パールの効いたベージュか薄めブラウンがおススメです。
もしくはパステルオレンジがおススメ。
ダークブラウンで長めのアイラインをしっかり引いてあげると良いです。
チークもベージュレッド、もしくはオレンジ系でもOK。

とにかく牡羊座12星座では始まりの星座。
混じりっ気のないピュアでさわやか、なおかつ飛び出していくような勢いのあるイメージ。

メイクで表現するならピュアなレッドでメイクをしてみることをおススメします。

牡羊座の母にプレゼントしたのも、サンローランの真っ赤なピュアレッドのグロスです笑

個人天体に牡羊座がある方は、日常のメイクにぜひ取り入れてみてくださいね。

Nao