仕事も星の特徴を活かす

この世で生きていくには、切っても切り離せない仕事。どんな人も人生のほとんどの時間が仕事になるはずです。

これは会社で働くことに限ったことではなく、専業主婦も仕事にあたります。

人生のほとんどの時間が仕事に充てられるなら、自分に合った生きがいのある仕事を選びたいですよね。私もそう思って、仕事に関しては、自分のホロスコープを穴が開くんじゃないかくらい読みました。

私、月星座が魚座のせいか、企業とか会社などの規則があるような場所で長時間拘束されて働くのが本当に苦手なんです。多分、制服系の仕事はほぼ全般無理。

全て相手に決められると、息が苦しくなるくらい窮屈に感じます。

水星が乙女座なので、一応それらに対応は出来るんですけど、精神的に限界を感じます。特に一番ダメなのはOA事務とかデスクワーク。事務なんて楽と言われたりしましたが、とんでもない!死にそうになります。

何がキツイって、一日中同じことの繰り返しなこと!

ルーティーンワークだし、定時が決まってて、お昼時間まで決められてるし、自分のリズムが崩れまくるので本当にダメ。吐き気がしてしまうくらい。そして静かすぎる無音な職場も本当に苦手なんです。今の派遣先はまさにそんな感じで、コミュニケーションも乏しく本当にやりがいがないです。

水星が乙女座なので、教科書なんかには事務が合ってるとか書かれちゃってますが、私には当てはまりません。月と水星もオポジションですし。一応、事務は出来ますが、本当につまんなくて途中で投げ出したくなります。

不思議なことに、事務が向いている人は本当に向いてて、やりがいを感じています。これもホロスコープの配置の違いです。

仕事は仕事と割り切るということは魚座には不可能に近いです笑なので楽しくないと基本的に継続は難しくなります。

私は事務が全く向いていなかったため、環境のストレスから毎日お酒飲んでました。飲まないと寝れないくらいのストレスでした。でもメイクスクールに通い始めてからは、魚座の良さを、メイクに使っているので、今はほとんど飲まなくなりました。

月が魚座だと、やっぱりある程度自由がある職場が良いですね。魚座の良さであるインスピレーションはやはり自由から降りてくる気がします。あとピリピリし過ぎる職場もダメです。結構他人の感情をもらっちゃうので。

なので、仕事を選ぶときはまず、月星座を重視した方が良いです。その上で、天職をさぐったほうがよいですよ。

天職についてはまた別に書こうと思います。

Nao