ホロスコープを自力で活用する大切さ

このブログを読んで下さる方々は少なくても占星術やホロスコープ、星座やメイクに興味のある方が多いだろうな~と思います。
本当にホロスコープって面白いですよ。
自己分析のツールにもなるし、自分の心の葛藤も理解できるし、目の前で起こる事象が自分の心の癖なのもわかるし、知っているだけでも、良いこと尽くしです。
頭でっかちになって、そんな占いなんてインチキだと決めつけている人って、本当にそういうホロスコープしてますからね笑
知らないなんて、もったいない。それに昔から権力者は占星術を使って政治や物事を動かしてますから。
侮れません。

という私も、今では占星術に詳しくなりましたが、最初は、当たる当たらないの占いでしょ程度にしか最初は思っていませんでした。でも知れば知るほど、なんでここまで自分の行動や考え方が明確に示されているの??と不思議でしょうがありませんでした。
やはり人間は宇宙の一部だからでしょうか?化学や理論だけでは説明できないことがたくさんあります。
目には見えないけど、存在するものが確かにそこにあると私は思います。
人間の生理機能だけで、人が生まれているような感じではない気がするんですよね。
この世に同じ人が一人もいない時点で、やはり意志があって生まれてきている気がします。

それを知るのにホロスコープはとっても便利なんです。
自分の生まれたその瞬間の天空図は、自分の人生の方向性が示された宝地図のようなものです。
この存在を知らないなんて、とーーーってももったいないです。
やっぱり、人は「これがやりたいからこの世に産まれたい!」って思って生まれてきている気がします。

大抵、生まれた瞬間に忘れて、世の中の社会常識という思い込みの縛りで自分を抑えつけて、
本当の自分の意志を見失ってしまうんですよね。私もちょっと前までそうでした。

大学卒業したら、正社員にならなきゃいけない
会社に入ったら評価されなければならない
20代のうちに結婚できなかったら女として価値がない
好きなことで食べていくのは無理、許されるのは才能のある人だけ
などなど。。。

こんなことばっかり思ってました。
でも人に合わせたりすることが苦手な私にはこれらの思い込みが本当に苦しくてしょうがなかったです。

そう、それに生まれてきた目的だって、何もすごく派手で特別なことじゃない可能性だってあります。
別に人に注目されて認められて、大金持ちなることだけが生まれる目的じゃないと思います。
世間は特別目立たない生活のことを平凡とか普通とか言ったりするかもしれませんが、本人はそれを求めて生まれてきた可能性だってありますから。
私なんて普通なんだわ、、平凡よ、、なんて思っている人、、
普通な生活自体がいかに幸せで恵まれているかにも気づいた方が良いと思いますけど。

結構、いろんな人を見ましたが、自分のホロスコープが他の人より優れているか、特別かどうかを確認したがる人が多いです。でもそんなものは存在しません。
自分のホロスコープは唯一無二で他に同じものはそもそも存在しないからです。
だから、人と違って良いし、世間と同じになる必要はない。みんな特別です。
ただ、善と悪の区別はつかなきゃいけません。

ホロスコープは、その道のいろんなプロの方が読んでくださいます。
私もたまに読んでもらうことがあります。勉強もかねて。
でも、やっぱり深い部分などは自分でしかわからないことが多々あります。
なぜなら、鑑定していただいている人のフィルターでホロスコープを読んで下さるので、その方のフィルターに自分と同じ経験がないと違う解釈になったりします。結構そういうことが多いです。
そう、ホロスコープは人によって読み方が変わってきたりします。
星座一つとってもいろんな解釈があるし、ハウスやアスペクトだって本当にいろんな解釈があるわけで。

なのでおススメなのは、ある程度プロの方に読んでいただいたら、独学でホロスコープを読んでみることをおすすめします。いろんな参考書があるので、いろんな占星術家の解説を読むことで自分の解釈で読むことができます。

私は占星術の基本はこの2冊で学びました。

①占星学 ルル・ラブア
②最新占星術入門 松村潔

この2冊はとっても重宝しました。基本中の基本がのっています。
最初は読んでもわけがわかりませんが、自分のホロスコープに書き出したりしていくと
なんとなくホロスコープが立体的に見えてくるようになります。
アスペクトの意味とか感覚がつかめるようになるとあっという間にコツをつかめます。
松村さんの本は本当に勉強になる。なので何冊か持ってます。

その後は石井ゆかりさんの「星占い教室ノート」という本を読みました。
石井ゆかりさんの本は文章が優しく、読みやすくて私は好きです。
星座の基本もわかります。石井ゆかりさんの別の本で12星座の解説も読んだりしてます。

あとはひたすらネット検索です笑
結構プロの占星術の方のブログやHPに情報をのせてることが多く
自分が気になるアスペクトを検索ワードに入力して、ひたすらいろんな人の解釈を読むことをしました。

大体自分のホロスコープがわかると、他人のホロスコープも知りたくなります。
これがまた面白くて。他人のホロスコープを調べていると、自分のホロスコープを紐解くヒントがあったりします。

そんなことばかりやっていたら、気づいたら、三重円のホロスコープも何となく読めるようになってきました笑ちょっと前まではサビアンシンボルにはまっていましたが、今はトランジットで未来予測することが面白いです。他にもハーモニック占星術というものがあるのでそれも気になっていたり、ミッドポイントというのも読めたらいいなって思ってます。それに、日本書籍じゃなくて、占星術大国のイギリスの占星術の本も読んでみようと思ってます。英語の勉強にもなるし笑
(私、昔からイギリスが無性に好きなんですよ~文学もイギリスが一番好きだし、大好きになる俳優さんがいっつもイギリス人笑 ファッションもイギリスっぽいのが好きです。イギリスのメンズっぽいファッションとか大好き!前世はイギリスの田舎にいた気がします笑)
でも、プロの占星術師じゃないので、ネイタル、トランジット、プログレスが読めれば結構満足です。
過去をさかのぼってみても、本当にその通りに行動しているから不思議です。

で、私にはこんなアスペクトがあるんだーじゃあこういう仕事についてみようかな、とか
ここに金運があるからこんな働き方をしてみよう、とか
人には自分の印象はこう映るから、じゃあもっと自分を外に出してみよう、とか

色々活用することが可能です。

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、その他ドラゴンヘッドなどの感受点などいろいろありますが、特にパーソナルに影響を与えるのが、太陽から火星までなので、そのあたりの天体の意味を知っておき、行動に活かすだけでも、かなり生きやすくなると思います。
なので、私はこのブログに自分の天体の体験記を書くことで、同じ思いをしている人の参考に少しでもなれたらなって思っています。

あ、ちなみにホロスコープで自分の特徴が分かっても、行動しなかったら何も変わりませんからね。
ホロスコープに記された自分のパワーを生かすことで、状況は変わりますから。
どんなに良いものを持っていても生かさなかったら何も変わりません。
それこそ、当たりません笑

ぜひ、いろいろ調べてホロスコープで自分らしい生き方を見つけてみてください♪

Nao