星座メイク☆獅子座×蠍座

久しぶりに星座メイクをやりました☆
と言ってもいつもの自分のメイクですが・・・

どんな感じになるか星座メイクの具体例ということで載せてみます

私は太陽が獅子座でアセンダントが蠍座です。
火星がアセンダントに合しているので、ちょい牡羊座っぽい要素もあったり。
アセンダントは蠍座なんだけど、1ハウスは次の射手座の割合の方が多くなっているので
長身です。

本当はメイクは金星を表現すると自分らしい女性らしさが際立つので
金星星座を活かすことをとってもお勧めしたいのですが、今の私が金星よりも太陽な気分なので。
多分頭の中が今は仕事のことでいっぱいだからだと思います。
これがパートナーがいたら金星星座っぽいファッションしたくなるんでしょうね。昔もそうでした。

ってことで、太陽獅子座と蠍座を掛け合わせるメイクです。

獅子座といえば、太陽!ということでオレンジ寄りレッドやゴールドが本当に似合います
蠍座はやはり色っぽさが売りでしょう。なので、血色の良い高揚したような肌を作ります。
ヘアは黒髪で艶っぽさを出すとより蠍っぽい感じになります。
なので太陽獅子座のゴージャス感と蠍座の色っぽさをメイクで表現です。

左から
リンメル アポカリプス リップラッカー004
イヴ・サンローラン ルージュヴォンリュプテシャイン No.4
NARS ザ マルティプル1501N
ルナソル スキンモデリングアイズ02 BeigeOrange
ADDICTION ブラッシュ41

ルナソルのスキンモデリングアイズ02は本当に上品で素敵なオレンジゴールドです。

一番売れている01BeigeBeigeも好きですが、獅子座な私はやはりこちらのゴールドの方が好きです。
右上のゴールドと右下の赤みブラウンがとても素敵な色で、あんまり他に売ってない色なので、
すごく重宝します。さすがルナソル、発色も素晴らしく、キラキラがたまらない!
春や夏にすごくおすすめな色ですよ。

ADDICTIONのチークは今年の春の限定色でした。サーモンピンクなのですが、よーく見ると細かいピンクのラメが!光によってはオレンジのラメにも見えて心を鷲掴みにされた色です。

定番にして欲しいくらい。(写真だと色が上手く出ませんでした。。。)
この色、血色与えるのにぴったりです。
お顔全体を華やかに見せたいときは、チークを塗った後のブラシでおでこ周りや顎あたり、こめかみ部分に、余ったチークをふわっと軽くのせると、本当に色っぽいニュアンスを作ることができますよ☆

リップといえばイヴ・サンローラン!大好きです。
使ったのはNo.4の赤リップです。一応色の名前は「女豹の赤」だったかな。

ライオンじゃないけど笑 この赤とゴールドって組み合わせが獅子座っぽいんだよな~
さすが、獅子座生まれのイヴ・サンローランのブランドですね笑
この赤だけでも素敵なのですが、太陽を表したいので、レッドもどちらかというと朱赤っぽい、
スカーレットみたいな色にしたいのです。
なのでリンメルのオレンジリップを上から重ねて黄味を足すことで
赤リップも、もう一味違った朱赤リップになります
朱赤リップって、色っぽいです、なんでだろ?
今の私のネイルも朱赤のワンカラーにしているのですが、肌が白く見えるし
指先の血色が強調されて色っぽい感じになります。
朱赤、おすすめです。

NARSはハイライトスティックです。

これは本当に大好き!!こんなに効果が出るとは!とびっくりさせられたハイライト。
指に取って、頬の高くなる部分に塗ります。Cゾーンに入れても良いし、眉弓骨の部分に入れても良いです
ギラギラしてなくて、本当に自然な艶なんです。パウダーのハイライトよりも、しっとりしているから粉っぽくならなくてすごくいい。
私は、作品の撮影の時に、モデルさんによく使います。これを塗ると素晴らしくきれいな肌に見えます。

全部合わせてみるとこんな感じになります。↓

ネイルも朱赤です。(ネイルはサロンでやってもらっているので、おすすめネイルは紹介できないのですが、シャネルのネイルの色を真似っこしたので、似た色が売っていると思います。)
黒髪や黒いトップスの時にネイルとリップを朱赤にすると 肌の白さが引き立ちます。
ヘアは黒髪なのですが、獅子座っぽくしたいので、巻き髪です。
毛束をねじって32㎜のコテで巻くと、今っぽいなラフなカールになりますよ。
まんま巻いてしまうと、ちょっと10年くらい前の古い感じの巻き髪になってしまいます。

ふと、気づきましたが、一応星座を合わせたつもりですが、自分のいつものメイクとなんら変わりませんでした笑
やっぱり自分の好みはホロスコープのままなのかも。。笑

Nao