西洋占星術に興味を持って独学を始めてから数年経ちますが、
調べれば調べるほど新たな発見の連続で終わりがありません。
また、発見したことを実際の事象に合わせると、ぴったり一致していて本当に星の元に生まれてきたことを実感します。
ホロスコープを見るだけで、その人の人生傾向が読み取れてしまうんです。
私自身、メイクが元々得意なので星座と掛け合わせたら面白いかなぁと思って始めました。
ホロスコープで外見や雰囲気に一番影響があるのはアセンダント星座と言われています。次に好みを表す金星。洋服の好みのテイストだったりするので少なからず外見に影響してきます。
しかし、さらに調べると、単純にアセンダント星座だけとか金星星座だけでは外見や雰囲気を決められないようです。
私のホロスコープで説明させていただくので大変恐縮なのですが、気になる方はご自身のホロスコープをよ~く観察してみてください。
専門用語もでてきますが、分からないところは飛ばしてくださいね。長いので2回に分けて書きます。
*ちなみにアセンダント星座は出生時間がわからないと正確に出せません。
アセンダント星座に上昇星があったら外見や印象にかなり影響があります。(前に5度以内、後ろに2度以内の惑星)
私はアセンダント星座が蠍座で、火星がアセンダントと合です。火星は牡羊座の支配星です。牡羊座の要素はスポーティで引き締まっている感じで太りにくいです。
私は筋肉がつきやすいタイプです。昔からスポーツやってるでしょとよく言われます。(昔は全くやっていません。ピアノと絵だけです。←私は月が魚座なので)
また、性格にも影響するので、この場合、スピーディーで積極的ですが、頑固で怒りっぽくなります。正直、イラッとさせられると攻撃的になる自分がいます笑
ただ、これだけだと、ただの恐い人になってしまうので、火星のマイナス面を緩和するためにダンスなどのスポーツが欠かせません。ダンスをすることで火星の熱いエネルギーを良い方向へ分散させてあげます。刃物を使う料理も火星エネルギーを分散させる良い方法の一つです。これで怒りっぽさも緩和されていきます笑
それ以外には男性の友達を作るとかかなぁ…。
私の場合は蠍座の火星なので集中力が必要なポールダンスに夢中になります。
トリッキーなダンスなので集中してないと骨折するかもなダンスなので笑
蠍座的にセクシーさもポイントなのです。
アセンダントのアスペクトも見てみます。
私は太陽とアセンダントがスクエア(困難)になっています。つまり、自分が意識して打ち出していきたい態度と自分の中身にギャップがあります。
太陽が獅子座なので明るく振舞うのですが、アセンダントが蠍座なので、本当は静かで引きこもるのが好きです笑
だから就活などの面接でも、太陽な顔で喋るので選考はスラスラ通るのですが、中身が引きこもり傾向があるので、採用した側からすると、思った以上にギャップがあるらしく、そのせいで採用した側と私とで折り合いがつかなくなります。
昔はそれでよく苦労しました。今は年齢域が太陽(25-35歳)なので、それも少なくなりました。とは言っても太陽ばかり演じると、途中で放り投げる傾向は未だにあります笑
前半はこんなところで、
後半にかけてもっと外見的要素を書いていこうと思います。
Nao