アセンダント星座と金星星座をファッションに活かす

私はホロスコープに興味を持ってからいろんな人のホロスコープを見させてもらいましたが
明らかにみんなそのまんま星座が現れています

その人の魅力は女性なら金星星座、男性なら火星星座に表れると言われていますが
正直、金星火星星座よりもアセンダント星座の方がその人そのままのことが多いように思います

やっぱりアセンが獅子座の人 は華やかで目立つし暗くない
その人の太陽星座が蠍座であってもやはりパッと明るくなるような華やかさがある
私の母もアセン獅子座ですが、昔からどこ行っても覚えられるし目立つ
まさに獅子座そのまんま!

アセンが水瓶座の人 は男女ともにフレンドリーな感じ
特に男性の場合は中性的な顔立ちが多くて女性からモテるだろな~って人が多い
男性らしい顔ではないです、どこか女性っぽいニュアンスかな

アセンが乙女座 だと、色が白くて線が細く、本当に乙女って感じです
アセン乙女の女性は、高原の避暑地で紅茶を飲んでいるような女性らしさがあります
でも話す内容がいつも辛辣です笑

本当に面白い!!

アセンダント星座だけではなく、アセンダントに上昇星があれば(アセンダントの前後5度くらいの惑星)
その惑星の特徴も上乗せされるからまた雰囲気が変わるんです

金星は自分の好みを表すので
似合うと好みは少し違うのかもしれません

ばっちり似合うのがアセンダント星座、自分の好きなテイストが金星星座

だから、いつもメイクで星座らしさを表現するときは

どちらかというと、アセンダント星座を中心にしてアクセントを金星星座にするようにしています
ただ、金星星座の星座が他の天体にもある場合はそちらが強く出るはずなので
その星座を中心にします

私も金星が乙女座なので基本的に女性らしい清楚な雰囲気の洋服が好きです
白いブラウスに花柄とかフリルとかリボンとか本当は好きです
でもやりすぎると、かなり野暮ったくなり、ダサくなるのです
色で言えばパステルピンクなんか特にだめで、サーモンピンクの方が似合ったりします

結局似合うのはいつもボルドーとかバーガンディーとか、黒のレザーとか。。
あとは深いモスグリーンとか多いかな
ピンクはスモーキーピンクか濃いマゼンタピンクじゃないと本当に似合わなくて
赤の方が全然合います
こういう時にどうしてもアセンダント蠍座が出てくるんだな~って思います
しかも上昇星が火星ですから、女性星座の蠍座に男らしい火星の雰囲気がプラスされます
確かに常に闘争心メラメラで勝気です(ただし、蠍座なので内面でひそかに笑)
でも自分的には、女の中に男性的な自分がいることが良い意味で雰囲気に活かせるから
そこは満足してます

なのでその両方を融合させるようなメイクやファッションを意識しています
例えば上は白いフリルのブラウスだけど、スカートはボルドーとか
胸元が黒のシースルーのワンピだけど、形はAラインとかボックス型とか

そんなことをやっているうちに、だんだん自分らしいファッションやメイクになっていきます
本当に星座は面白いですよ

↓詳しい星座の説明はこちら↓

牡羊座〜乙女座

天秤座〜魚座

Nao

星座メイクは現在インスタにアップしています↓↓
☆instagram☆
まだまだアップが遅いのですが、何かぜひ参考になればと思います。

☆2018年6月から星座の魅力を使ったメイクレッスンスタート!
私自身、メイクアップアーティストなので、他のパーソナルメイク講師とは違う方向から似合うメイクをプロデュースさせていただきます☆

☆2018年10月23日発売のファッション誌「JJ12月号」の習い事特集に、私のメイクレッスンが選ばれて掲載されました♪
私のメイクレッスンは、完全プロデュースのメイクのオートクチュールです。
2019年1月31日まで「JJ見た」でお得に受けていただけますので、この機会にお試しください♪