星座とおしゃれ

私はメイクをするときにその人のホロスコープを見させてもらって
その人の性格とか雰囲気とか魅力をメイクに表すのが得意なのですが
それをやり続けて、いろんな人を見て気付いたこと。。

それは、、、

似合うおしゃれはパーソナルカラーや骨格診断だけでは判断できない

すっごく実感します
面白いくらい
しかも若いからとか年齢を重ねているからとか関係なく

そう、私自身もパーソナルカラーや骨格診断が???な感じだったので笑

一応おしゃれを人に理論で教えられるようにと思って
数年前にパーソナルカラーと骨格診断を勉強したのですが
正直、私にはおしゃれに感じなかった…
なんでだろ~?って思ってたら

その人の人柄の特徴を加味していないから
その人の容姿の雰囲気を加味していないから
容姿は顔の雰囲気とかね

もちろん、理論的に体格に合うシルエットとかお肌に映える色ってあるんですが
それでまとめると、まとまりすぎて面白くない
やはりどこかあえてはずしたほうがおしゃれに見えたり
パーソナルカラーではないものを着たりすることもおしゃれのアクセントになったりする
自分らしいエッセンスを入れることができるセンスがおしゃれを完成させます

だから私はパーソナルカラーも骨格診断もあくまで参考程度です
ホロスコープの方がその人の生き方や魅力が表れているから私はそちらを重視します
だってどんな雰囲気の洋服が似合うか出てるんだもん

例えば、アセンダントが水瓶座で、金星が獅子座の女性だったりすると
容姿は中性的な容姿でボーイッシュでさわやかな感じ
他人から見ても女女していないサバサバした雰囲気の人という感じでしょう
そこに金星の獅子座のエッセンスが入ったら
大きな柄物とか少し個性的な柄を取り入れてあげて
コケティッシュ&ボーイッシュに仕上げてあげる方が
きっとお似合い

もしこの人が骨格AさんでツイードジャケットにAラインのふんわりスカートを履いてしまったら、、、

ただ無理して女性らしくしてみたイタイ女性と化すでしょう。。。
もしくは授業参観に急に呼ばれたママの仮装みたいな感じ。。

私の場合も当てはまってて
私は、骨格Aさん(ウェーブタイプ)ということなのでAラインのものはもちろんばっちり似合う
なぜなら金星が乙女座で女性らしくフェミニンな清楚系の雰囲気が似合うから
でも少し体のシルエットが出るちょっと色っぽい洋服も全然平気
なぜならアセンダント星座が蠍座だから
(セクシーさを表すのも胸があるとかないとか全く関係ない
その人の雰囲気からにじみ出るものだから)

不思議ですが、結構細い体型なのに、それに関係なく色気があると言われることが多いです

パンツスタイルもウェーブタイプには苦手とか似合わないとか言われていますが
そんなことはない
私は、ぶっちゃけスカートよりもパンツの方が似合うっていろんな人に言われる
特に体のラインが出るスキニーパンツは大得意

でも一番実感したのはパーソナルカラーでした
私はブルーベースで、一番似合うのがスモーキーと言われました
もちろん私はブルーベースのスモーキーが一番好きな色
(ラベンダーとかスモーキーピンクとか)

でもなぜか、ブルーベースが不得意とされるオレンジとかゴールドとかカーキも似合うんですよ
なんでだろ~?て思ったら太陽星座が獅子座だから
獅子座って太陽が一番降り注ぐ季節の星座
だから明るくサンサンと輝く太陽を表すようなカラーは得意
なのでシルバーよりもゴールドの方が似合う
メイクも同じ

そして、パーソナルカラーなのに似合わない色もある

そういった色を着ると残念なくらい野暮ったくなって変な感じになります
きっと他の金星星座がアセンダント星座の方などが似合うんだと思います

だから、パーソナルカラーとか骨格診断を受けてなんだか納得できないって人の気持ちもよくわかる
だって似合わないもん
ホロスコープ的に笑
(おしゃれのことが全くわからん!って人には参考として一度受けてみてもいいと思いますよ)

納得できない人は自分のホロスコープ上の星座を見てみるのも面白いですよ

こんな風に自分のホロスコープにある星座はおしゃれのヒントがたくさん隠れてます

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓

☆instagram☆